CALENDAR
S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
SPONSORED LINKS
ARCHIVES
CATEGORIES
RECOMMEND
Amazon
MOBILE
qrcode


| - | | - | - | pookmark |
帰りの飛行機がガラガラ
台風16号の影響で行きの便は満席に近かったですが、
平日午後の東京行きの便はかなりガラガラでした。
昔だったら4シート使って横になっていたかも。

飛行機
| 沖縄 | 15:35 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
トロ珈琲
国際通りの珈琲琉球にて、
あぐーカレーを食べたあとは、
この店の名物コーヒーの、
トロ珈琲をいただきました。

いかにも焙煎らしい、
深い味わいのコーヒーでした。

自分の家でも、
こんなコーヒーが淹れられたらいいなと思うけど、
もちろん無理です。

| 沖縄 | 12:37 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
波の上ビーチ
沖縄に来て、
東京に戻る日の朝には必ずここへ来ます。

もう習慣みたいなものです。

しかし、
来るたびにこのビーチが狭く感じるのは気のせいでしょうか。

それとも、
自分が大きくなっているのでしょうか。

ひと泳ぎしたいところでしたが、
なんとか我慢しました。

| 沖縄 | 08:38 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
残波岬
58号線を南下していたとき、
ふと気付くと夕陽が沈みそうな気配。

ということで、
58号線を右折して残波岬を目指しました。

基地の周りの道路は渋滞して、
なかなか先に進みません。

太陽と競争するようにひたすら北を目指し、
なんとか日が沈む直前に岬に到着。

キレイな夕陽でした。

残念ながら水平線のすぐ上に全体的に雲がかかっており、
水平線に沈む夕陽は見られませんでしたが、
それでも十分にキレイでした。

浜辺には無数のカップルもしました。

| 沖縄 | 18:52 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
知事、県民大会に出席せず メッセージ参加
尖閣諸島に絡む中国の脅威に対して、日本人としてはやはりオスプレイが必要だと認識したのでしょうか。
とはいえ、いまさら賛成とも言えないし・・・


仲井真弘多知事は7日午前、オスプレイ配備反対の県民大会について、出席を見送り、知事メッセージを寄せることを決めた。関係者によると、同日朝、翁長雄志那覇市長と協議し結論を出した。
仲井真知事は同日午前、那覇市内で記者団に「大会は大きな効果があり、県民一人一人が自分の意思を表明するのは結構だ。大会の趣旨は賛成だ」と述べた。

一方、自身の参加可否について「以前から大臣たちに会って(大会趣旨と)同じようなことを言い、行動しているつもり」と述べ、必ずしも大会出席は必要がないとの認識を強調。

「行政の責任を負う者として、(大会開催は)さらに力を得ることにつながるが、行政と県民運動は少し違う」とし、知事参加の判断は「ケース・バイ・ケースだ」と述べた。

沖縄タイムス


| 沖縄 | 15:06 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
安室奈美恵さんのライブ
 いよいよ来月に迫ってきました。

遅ればせながら、何とかホテルやエアチケットも手配し、あとは待つだけとなりました。

ずいぶんしばらく沖縄に行っていなかったような気がするので、とても楽しみです。

安室奈美恵さんのライブはもちろん楽しみですが、そのほかの日に何をするか、どこに行くかをこれから考えたいです。

慶良間諸島にもまた行ってみたいです。

沖縄
| 沖縄 | 18:57 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
玉城村でランチ
のどかな漁村?の食堂でランチを。

なかなのボリュームですよね。

美味しい。

玉城
| 沖縄 | 14:00 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
コザでタコライス
 ずいぶん昔にコザはなくなり沖縄市となっているのだけど、やはり通称コザは健在。

ということで、もちろんタコライスを食べました。

タコ
| 沖縄 | 14:11 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
デビュー20周年の安室奈美恵、沖縄で記念イベント
歌手の安室奈美恵さんが、自身のデビュー日となる9月16日に地元沖縄で20周年アニバーサリーイベント「namie amuro 20th ANNIVERSARY LIVE in OKINAWA」を開催することになりました。
沖縄県・宜野湾海浜公園野外特設会場。

行きたいですね。
これから予定を調整すれば行かれるかも。


宜野湾
| 沖縄 | 12:47 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
沖縄風焼きそば
 沖縄で食べる焼きそばといったら、
麺は沖縄そばで、
というのは常識だけど、
中には、
ケチャップで和えてくれる店もある。

そもそもは、
かなりの昔、
歌舞伎町の沖縄料理屋で、
普通に焼きそばを注文したら、
ナポリタンみたいでビックリしたのがきっかけで
はじめてその存在を知ったのだけど、
それ以来、
沖縄や八重山に行って焼きそばを注文するたびに、
「ケチャップでお願いします」
と言う事にしている。

美味しいから。

うまくすると、
食べられます。

村さ来でもOKでした。

公設市場では、
「忙しいから無理」
と言われました。

そば01


| 沖縄 | 13:05 | comments(1) | trackbacks(0) | pookmark |
| 1/3PAGES | >>