CALENDAR
S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
SPONSORED LINKS
ARCHIVES
CATEGORIES
RECOMMEND
Amazon
MOBILE
qrcode


| - | | - | - | pookmark |
ハブクラゲに注意
 小浜02

危ないところですね。

でも幸いなことに、
遭遇したという話は、
まだ聞いてません。

気をつけましょう。
| 石垣 | 19:55 | comments(1) | trackbacks(0) | pookmark |
トニーそば
正しくは、
「栄福食堂」というらしい。

トニーそばという、
八重山そばが名物です。

tony01

やぎ汁も食べてみたけど、
あれはちと難しかった。

「美味しいだろ?」
と当然のように聞かれたので、
「まぁ」
と答えておきましたが。

tony02

店主は、
赤木圭一郎大ファンの通事国浩氏。

tony04

ファンキーな方で、
あるとき、
ぶらりと覗いたら、
友人たちと宴会中だったらしく、
君も飲みたまえと、
ビールを飲まされました。

そのあとに約束があったので、
2本だけいただいて帰りました。

そんな店です。

tony03
 
| 石垣 | 13:23 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
石垣島全日空ホテル
ana5

ANA4

離島桟橋からバスで15分、

気軽にプライベートビーチが楽しめます。

管理のおにいさんも、

何も話しかけてきません。

ありがたいことです。


子供連れも多いですね。
| 石垣 | 21:01 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
石垣行きはパインだらけ
朝早くから西表島をぐるりと周遊して、
そのあと午前中のうちに石垣島に戻ることにした。

上原港から高速船にて。

帰りも後ろの座席で悠々とビール飲みながら過ごそうかと思ったのに、
まさかのパイン攻撃。

ship1
| 石垣 | 10:53 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
離島桟橋が新しくなっている
  2〜3年来ていなかったら、離島桟橋が移動していた。今までよりももっと海に近いあたり。というか、ターミナルが空港みたくなっていた。気合が入っている感じ。
 これから、西表島に向かう高速船に乗る。

ishigaki01
| 石垣 | 11:45 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
石垣島の朝
清々しい天気。

まずはホテルのレストランで朝食を。

バイキングだけど、
最近はあまり食べられない。というか、
食べないようにしている。

すぐにお腹いっぱいになってしまうからね。

食べたいものを、
ほんの少しずつ取って皿に載せるのさ。

牛乳はたくさん飲むけど。

ishigaki02
| 石垣 | 08:54 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
夜の石垣空港
そんなわけで、
今回の第一の目的地、
石垣島へ最終便でやってきた。

空は満点の星。

きっと梅雨は明けたに違いない。

どうやら今度の旅は天気にも恵まれそうだ。

ということで、
宿泊ホテルそばのマックスバリュで買出しして飲むことにした。

ishigaki02
| 石垣 | 22:56 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
石垣島に行ってきました。
先端

 といっても、基本的にはあいにくの雨でしたが。

波照間と小浜島にも船で渡りました。

それにしても荒天侯の高速船はつらい。
まわりの乗客はみな吐いていたようですが、ヨットで鍛えているせいか、なんとか持ち堪えました。

小浜島では忍くん(元DA PUMP)のおじいさんにお世話になりました。
ありがとうございました。
ちなみに、忍くんにも道でスレ違いました。

石垣島では、またもや「でいご食堂」さんにお世話になりました。
お母さんの手作りの沖縄料理が、とても美味しかったです。
伝説の泡盛「泡波」も旨かったです。
また、寄らせていただきますね。
| 石垣 | 21:17 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
石垣牛
 前々から食べてみたかった石垣牛。

石垣牛はみな黒い。

どうやら食べ物に関係があるらしい。


昨日から綿密に予定を立てて、店もあらかじめ決めておいて、いざ石垣牛!


坦たん亭。

店名の由来はナゾ。


牛1


最初はランチメニューを頼もうと思ってたけど、よく見ると石垣牛は含まれていない。

それじゃ意味がないから、奮発してレギュラーメニューで。


牛2


もういっちょ。


牛3


こちらは粗挽きハンバーグ。

どちらもある意味やわらかくておいしい。

ようやくめぐり合えた幻の味覚って感じですわ(笑)

| 石垣 | 14:34 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
石垣島食べ歩き
 またしてもやってきてしまった石垣島。

プライベート、仕事含めてかれこれどのくらい来てる?

数えるのが面倒なほど。


今回は諸々のプロジェクトのロケハンも兼ねて。


石垣島へ来たらやっぱりまずは新栄町の「でいご食堂」へ行かねばなるまい。


でいご1  これは閉店時のシャッター。


石垣に来るたびにお世話になる金城さん夫婦がやってるお店。

そして、そんな「でいご食堂」で食べさせてもらうのはもちろん「ミソ野菜ラーメン」!

だってここはラーメン屋だから。

石垣では珍しいし、石垣にやってきての初めての食事がラーメンって・・・。


でいご2


いろんな野菜が入ってるボリューム満天のラーメン。

いやホント食べきれないほど。

これに餃子&生ビール。

至福ですわ。


テレビでは相変わらず二子山部屋をめぐる花田兄弟の確執がどうのこうの。

どうしてテレビってこうもおせっかいなんだろう?


そんなことは関係なく、石垣の夕陽はきれいでした。

唐人墓そばのビーチでサンセットの瞬間をキャッチ!


でいご3


石垣含めて沖縄には何度も来ているけど、日没時にビーチにいることは初めてかもしれない。

| 石垣 | 21:40 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
| 1/1PAGES |